寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

貧乏くじと貧乏神

豆腐以上に堅いものを食ったことが無いような顔面の骨格を持つ安倍氏(貧乏神?)が退任表明して以降、一気に後継総理総裁選びが本格化してきている。

まず一言申しておきたいが、この期に及んで『貧乏くじ』という概念を有する議員には、立候補する資格は無いということである。

おい、福田。今の今まで表舞台から消えておきながら、今頃ノコノコ出てきて何を言っているんだ!冗談も休み休み言え。その『貧乏くじ』を引かされてしまったのは国民なんだぞ。プンプン。

他にも麻生氏、額賀氏、谷垣氏、山崎氏、○泉氏などの名前が上がり賑やかだが、寅パパ的には次の両氏を推したいものだ。

テロ特関連を前提に直近の防衛マターに鑑みるなら、あのオタク・・・石破氏に限る。通して後、然るべき人材を全面に出して、改めて民意を問えば良い。

歳出削減・行財政改革を最優先に考えるならば、渡辺(喜)を推したい。あの涙は熱いぞ!菅偉民氏という選択肢もあるが、片方に同じ名字の代表代行がいるから、紛らわしいのでパスである。

いずれにせよ、国民の視線で慎重に考えろと言いたい。

寅パパ