寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

康夫か太郎か

自民党の総裁選立候補受付が締め切られた。康夫ちゃんと太郎ちゃんという超良血馬が総裁選に出馬だ。

寅パパ的には、太郎ちゃんの当選を望んでいる。

その理由は以下のとおり。

�@押しが強い

→ビジュアルというよりもなによりもあの声が良い。過去の公明党トップによく見られたようなドスの効いた声がなんとも良い。あれで党首討論したらスゴいだろうなぁ。

�A経歴

→経営者でもあり、経済財政相も経験しているのが魅力的。長い総務相経験で地方のことも考える頭を持ち、外相時代にはリトアニアを初めて訪問し、実質的に杉原領事の名誉を回復。また海外諸国のウケもよく、党務経歴もそれなりだ。

康夫ちゃんはあくまで内政メインという感が否めない。ショートリリーフなら良いが、中長期的なことは預けられないねぇ。

だから太郎ちゃん、とことん頑張れ!

寅パパ