寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

台風と仲良し?

昨年10月から労働組合の仕事が最優先だったので、海外出張は極力控えていたのだが、来月からの現業完全復帰を控え、リハビリを兼ねた業務出張が少しずつ増えてきた。

頻繁な海外出張(渡航)はもう20年近くやっているが、今年は確実に何かが変だ。それは何か?

そう!今年は寅パパが出張の時に限って、フライトの航路近くに必ず台風がウロついていることだ。先先週は成田で手荒い出迎えを受けたし。

ちなみに明日は北京。今回も済州島付近に台風はいるし、その南方には台風の赤ちゃんがいる。ただでさへ、長崎・福江上空は気流が安定しないのに、台風にかき回されてはたまったものではない。

ゆっくりコーヒーが飲めるフライトを願っている。

寅パパ