寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大荒れでした

北京出張から戻りました。

出張初日の17日夕方は、北京を含む広範囲で激しい雷雨に見舞われました。結局は唐山上空で4回も旋回して待機させられ、1時間以上の遅延でした。ツイてないなぁ。

さらには、同行者の都合もあり、嫌いな日本○空でしたが、空中待機の合理的な説明が全く成されず、怒った寅パパはシニアCAを呼び付け、ちゃんと速やかに説明するよう説教したくらいでした。

さらには、上海が台風の直撃を食らって、翌日以降も国内線は大パニック。現在中国で開催されている女子サッカーのW杯も影響を受けていました。

でも、18日以降は北京に青空の広がる快晴が続き、仕事さへ無ければ万里の長城に行ってボーっとしていたいくらいでしたね(苦笑)。

なんにしても、可能なかぎり全日空で行くべきだったなぁと改めて感じました。            寅パパ