寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

用意周到準備万端

日曜日には組合の定期大会が開催された。第49回である。

あいにくの雨模様だったが、たくさんの来賓・代議員の出席者に恵まれた。

我々執行部は、予め様々なシチュエーションを想定し、事前に出されていた質問には懇切丁寧に対応すべく先に資料を配布し、他の重要なポイントは細かく説明して、先手先手の対応で進めるべく準備した。その甲斐があって、質問・意見・修正動議など一切無い静かな定期大会だった。

自慢じゃないが、この一年、我々執行部は真面目一筋に対応してきた。チクチク文句を言われようが、身勝手な意見を出されようが・・・。だからこそ、その自信で対応できたと思う。

ホッとしたら、体調を崩した。

寅パパ