寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

クライマックス

さっきニュース速報が流れた。『ん?地震かいな?』と思いきや、なんと中日が日本一になったという。

所属リーグのペナントシーズンで優勝できなかったチームが、どうして日本一になれるのか全く理解できない。しかもシリーズMVPが昨オフ銭闘を繰り広げた○村(紀)というのもスゴい話。涙を誘えばなんでもアリかいな。

NBLNFLのように多くのチームが地区シリーズで犇めきあっているならまだしも、たかだか12チームなら、やはりシリーズは一位同士でやって欲しい。もしもCSを続けるなら、四国アイランドリーグなど、確実に裾野を拡げることを先ずは実現すべきである。

今は無き近鉄ファンだった寅パパには、かつての熱いシリーズが懐かしくてたまらない。

寅パパ