寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

有馬キネーン

さて久しぶりに馬の話題を。年末はやっぱり有馬で締めないとねEE:DE754

久しぶりに馬新買って予想してみました。なにより馬新がEE:DE70F410円でビックリしましたよ(笑)。

さて熟慮の末の結果としては、

ポップロックEE:DE67A

ウオッカEE:DE671

ダイワスカーレットEE:DE743

メイショウサムソンEE:DE6FD

3連単マルチで1-6-7-16

枠ならマルチで1-3-4-8

安勝が3頭捨てて選んだ上がり抜群のダイワスカーレット、昨年テン乗り2着で同厩舎2頭目ポップロック、大外一気が是非見たいウオッカ。そして今度は内から並んでジワジワ出てきそうなメイショウサムソン。これで行きまひょか!

気になるのは、南半球で斤量有利のロックドゥカンプと、寅パパと相性の悪いというか間の悪い横典ですが、スパッと切りました。

さぁ、どうなりますか。

1525に中山で出走ですよ!

寅パパ