寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

冬山

前掲の雪関係記事つながりで・・・。

広島のスキー場で遭難したスノーボーダー7名が無事に救出された。一方、数日前には、アホな非常勤講師の軽率な判断で立ち入り禁止区域に入って命を落とされた方が2名いた。

なんと好対照な結果だろうか・・・。亡くなった2名には合掌である。

寅パパもボーダーなので彼らの行為は許し難い行為だと大声で叫びたいが、救出後の記者会見のコメントにはある程度救われた。

最近、どこかのTV局が立ち入り禁止のロープを超えて滑る人達を報道していたが、こんな輩がたくさんいるのかと思うとゾッとした。

こういう輩に対してはスキー場の立ち入り禁止ロープを二重にして、外側のロープをバラ線にでもしてやれば良いのだ。それでもダメなら、いっそのこと高圧電流でも流してやれば良いのである。

「おいおい、それは過激だよ」というのであれば、板にICチップを埋め込んで、ブラックリストを整備し、全国のゲレンデでゴンドラリフトに乗れないようにすれば良いのだ。

コースを逸脱した場合、その先は「冬山」なのである。登山でさへ死と隣り合わせの過酷な状況なのだから、軽装のスノーボーダー或いはスキーヤーは、最低限そのくらいの知識を頭に入れておきんしゃい!

寅パパ