寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

淡雪と紅梅

寅次郎とリリーの散歩が遅くなった。

その理由は簡単。

ただでさへゆっくり起きた日曜の朝であるが、カーテンをロールアップしたら、昨夜の天気予報どおり外は見事な雪。前回よりも降雪量が多い。「どうしたものか・・・」と悩んだわけpict:sunadokei

散歩コースはこんな感じ。

こんな環境でも、散歩は日課ですから行きましたよ。完全防備で。

すると寅次郎とリリーは雪など無関係で元気元気pict:footmark。はしゃぎ過ぎちゃっているから、そのお姿を写真に撮れないくらい(苦笑)。しかも雪が水分を多く含んでいて、携帯を開けておくと濡れるし。ちぇっ。しかも散歩の後は、昨日のブログにも書いたように寅次郎とリリーの脚(体?)洗いが大変でしたよ。ふぅ。

都内では珍しい雪の中の散歩では足元ばかりを見がちですけど、ふと上を見たら梅pict:item2が咲いていました。そこで帰宅してからパチリ。

立春直前ではあるけれど「春の淡雪と可憐に咲く紅梅」・・・とでも題しておきましょうか。

それにしてもまだまだ降り続きそうな感じである。気温も低い。明日の道路はバリバリだろうなぁ。

たった25分の通勤ではあるが、早めに家を出ることにしよう。

寅パパ