寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

イチ押しの桜

今日はちょっと肌寒いですね。夜桜にぬる燗とおでんなんて良いよなぁ。

さて、本日は寅パパが毎年楽しみにしている一本の桜pict:ok2の画像を。

この桜。2本の桜が公園の池の水面に向かって降りそそぐような、とても美しい樹影なのだ。桜並木も良いとは思うけど、一本の桜をじっくり楽しむのもまたいとおかし。

欲張ると、「綺麗にライトアップされた夜桜を見たいなぁ・・・pict:light」と思うのだが、地方自治体が管理する公園の一部なので、勝手に個人的にできるわけもないし。

でも都会の一角にひっそりと咲き誇るこの桜pict:trophyが、寅パパは大好きだ。

寅パパ

追伸:早々にコメントを頂戴したriver様のご期待に添いたいと思って、いつも眺めているスロープの方からパチリpict:camera

手前の白い花はこぶしの花です。

でも、あいにく今日は水質が・・・。しかもザリガニ釣りの親子がフレームに入っちゃうし。

残念ながら綺麗に水面に映りませんでした(pict:horori)。