寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

災害時避難場所

今日の東京の天気は少し肌寒さを感じたが、概ね良い天気だった。だから、上野公園、千鳥が淵、谷中などなど、多くの人出で賑わっているに違いない。

寅次郎とリリーの散歩コースである下町の公園。行ってみて焦った。ひゃぁpict:ase2、桜の樹の下だけでなく、ありとあらゆるところで弁当を食べている。どえりゃぁ数の人出だ。お弁当は手作りとコンビニが半々であろうか・・・なんて分析までしてしまった。

この公園は災害時指定の避難場所にも指定されているから、「あぁ、いざとなったらこの数十倍の・・・」なぁ〜んて縁起でもない想像しちゃいましたよ。だって、そのくらい凄い数なんだもん。

そんなんじゃぁ、いつものコースを歩けやしない。だって、楽しくお花見しながらお食事中pict:forkの皆様方の脇を、寅次郎とリリーが生み出した立派なウン○が入った袋を持っていること自体気が引ける。そんなご主人様の苦労も露知らず、寅次郎とリリーは食べ物こそ興味が無いものの、そこかしこの人間様には興味があるらしい。しかもあちこちから、特に若い女性陣から「カワイ〜イpict:symbol4」などと声をかけられ、寅次郎もリリーも必死に愛想を振りまく。

もう・・・ヤメれ・・・。

帰宅後は、ヘタレ犬2人そろってグーグーpict:zzz2昼寝である。

ご主人様の苦労は知らないのだ。

寅パパは散歩の後に車でグルグル視察してみた。そして改めて気付いた。

東京って、異常なほど桜があるんだってことを。

もしかしたら、桜と銀杏の合計でで60%に達するんじゃないかい?

気を遣いすぎて疲れた寅パパ