寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中華漬け

今日の上海は雨pict:nose3

先月29日からの出張も明日で最後。

今回の出張では、

疲れをためないように極力出かけることを避けた。

その結果、会社でもケータリングにひたすら頼る。

今日のランチはこちら。

鴨肉の豆鼓炒め。

これがまた結構美味しい。

今回は本当に日本食に行かなかったなぁ・・・。

朝ご飯用におにぎりは買ってきたけど、

夜遊びに出かけることもしないし、

そうなると中華料理漬けの毎日になるわね。

寅パパは他の日本人よりは中華に慣れているけど、

やっぱり「あっさり」の日本の味が恋しくなります。

なめこ汁と鮭と納豆がある朝ご飯。

美味しい漬物もあって・・・。

うーん、食べたいpict:hi

明日はさっさと家に帰ろう。

・・・おっと、

寅ちゃんpict:dog4を迎えに行くのが先だ!

バターロールも買わなきゃ。

寅パパ