寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅次郎の胃腸

今朝のお天気は薄曇りでしたが、湿度がそれほど高いわけでもなく寅次郎のお散歩には最高のコンディションでした。

さて寅次郎の胃腸について。

28日土曜日は、寅パパのボーイスカウト仲間と一緒に海パパさん家の庭で焚き火を囲んで鉄板焼きだったわけですが、寅次郎は自分の食事以外にも実に様々な食べ物を食しました。

ラム、もやし、ソラマメ、馬肉、焼きそばなどなど・・・。寅パパがコントロールして少なめの夕食を差し上げていたから良かったものを、普通の量を食べていたら明らかに「食い過ぎ」だったわけです。

帰宅してからも寅次郎の消化状況、特にウン○の状態が気になりまして、寅パパは昨日も今日もじっくり観察しました。昨日は若干黒っぽい色でしたが、柔らかさも丁度良い状態でした。黒っぽいのはお肉のお焦げ部分なのでしょうか(笑)。

そして今日。すっかり全てを消化してしまったのでしょうか。今朝は普通の色の最高のウン○が出てきました。

いつの間にか寅次郎の胃腸も強くなったものです。完璧に消化しておりました。しかも食べたものが余程美味しかったと見えて、いつも食べているドライフードだけの食事だと、遊びながら食べるのが困りものですねぇ(苦笑)。

さぁこれから朝食を差し上げます。しっかり食べるかなぁ?

寅パパ