寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

管理人さん

今日は、先週の出張中に録画していたドラマを観ていた。そのメインは「めぞん一刻」である。大好きな吉右衛門さんの「鬼平犯科帳」や「菊次郎とさき」よりも大事である。

このコミック、巷ではごく一部の人々には今なお絶大な人気を誇っている。ご多分に漏れず、寅パパもズッポリはまった。故に全巻きれいにちゃんと持っている。しかも何度も読み返しているから、すべてのキャラクターの癖やセリフまで頭に入っている。読んでみては、毎回必ずラスト第15巻で涙する。

今回のドラマは最も重要な後半部分。前半同様に随分凝った設定で制作されていたのは実に嬉しかった。

そうなると注目は、いつも涙して止まないプロポーズを受ける管理人さんのシーン。

この名セリフで一気に感情が高まる

「お願い・・・、一日でいいから、あたしより長生きして・・・」

今回もやっぱり涙した。

寅パパ