寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

換毛

我が家の寅次郎。相変わらず換毛が続いている。

無理な負担をかけずに、なるべく自然な換毛をさせてあげたいから、最低限のお手入れだけを欠かさないようにしているのだが、リビングのフローリングを「フワフワ」と気持ちよさそうに漂う「毛」は、やっぱりいただけない。

以前から気になっているツールがある。それは「ファーミネーター」。

この商品の特徴は、アンダーコートの中にあるすでに抜けてしまった毛と、「死毛」と呼ばれる間もなく抜ける毛をいとも簡単に梳き出してくれるスグレモノなのである。

うーん・・・・迷う。買うべきか、買わぬべきか。

やっぱり買ってみようっと。

ついでに、我が家は火災報知機が各部屋に立派に設置されていながら、ナント「家庭用消火器」が無いことも以前から気になっていたので、このタイミングで消火器も購入しようと思う。

寅パパ