寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

カラオケ

太陽が顔を出している昨日今日はとても気分が良い。

さて今日の話題はカラオケ。最近では会社の仲間もそうだが、友人と連れ立って行くことなど非常に稀。ほとんど行かなくなった。

そんな状況下で某在京キー局の番組を観ていた。そうしたら芸能人の「歌ウマいNo.1」を決める番組をやっていた。

皆それぞれに思い思いの曲を選び、そして自分なりに唄っている。

そこで寅パパは幾つか気付いた。

その壱:とにかく自分の声質に合った曲を選ぶべし

その弐:異性の曲を歌うのは、むしろOK

その参:「喉に頼る」歌い方はやっぱり引くね!

寅パパもほとんどカラオケに行かなくなったけど、自分で唄うとすれば???と考えた。その結果は下記のとおり。

一回戦:心凍らせて(高山巌)

二回戦:je t'aime坪倉唯子

三回戦:Make-up Shadow(井上陽水

準決勝:勝手にしやがれ沢田研二

勝戦:抱きしめて〜愛は夢のように(五輪真弓

・・・・・・・・・・酒が入れば「スリル‐布袋寅泰」だって。他にも「真夜中は純潔〜椎名林檎」や「Gang」だって全然イケます。

んー・・でも、バリバリの新しい曲はありませんでした。

あなたならどうします???

♪あなたぁなぁ〜らぁ どうするぅ〜ぅ♪

この曲、知っている人は少ないんでしょうね。

寅パパ