寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寒気南下

寅パパは上海に出張しています。社長にも出陣いただき、取引先を集めた重要な会議のためです。

昨日は暖かくてコートも要らないほどだったのですが、一日中ホテルの中に缶詰めになっている間に外のお天気は一変していました。空はどんより曇り、強い北風が吹き荒れ、寒いったらありゃしない。

明日のフライトで帰国しますが、『太平洋のどこかで、この天気を追い越すんだなぁ』と考えると、週末のお天気も今から期待できそうにありません(泣)。

あぁ、ホテルに預けられておとなしく我慢している寅ちゃんのせっかくのお散歩が・・・。

でも、ちゃんと連れていってあげるもんね!ふんっ!

参考までに寅パパの経験から言いますと、程度の差は別としても、一般的に上海の天気は2〜2.5日で東京付近まで移動しますね。冬場ならジェット気流も強いから1日強で行くでしょう。

今日は上海の夜の繁華街の写真を掲載しますね。

寅パパ@上海