寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大変な天気

ようやく日本に戻ってきました。疲れました。復路のフライトは寒冷前線に向かって降下するため若干グラングランと揺れましたけど、まぁカワイイものでした。 ところが・・・。 成田から自宅まではクルマで移動するのですが、湾岸市川までの間はワイパーフル回転の土砂降り。こういう時は「クルマで良かったぁ!」と実感。 帰宅して一服する暇もなく寅ちゃんを迎えに行くと、なんと寅次郎は若い可愛いお姉ちゃん3人に囲まれて、満更でもない様子で寛いでいた。これにはかなりショック。しかもお代金は他より割高・・・。 おいおい、寅次郎の遊興費込みじゃん。 まぁイイか。 でもって帰宅して落ち着いてニュースを観たら、日本のあちこちで強風が吹き荒れたとの報道。 出張中は忙しくて天気図も見られなかったから早速チェックしてみたところ、なんとまぁ、予想以上に凄い気圧配置ではありませんか。これじゃぁ、大変だわ。 寅パパが昨日の上海を書いたのにね。 明日の寅次郎の散歩は、長めに歩いてあげようと思います。 寅パパ