寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

研修

寅パパは昨日今日と泊まりがけの研修に参加していました。さっき帰って来たけど、結構疲れました。生活環境の変化で便秘になっちゃったのには困りましたけど(笑)。

さて、今回の研修、意図的に全体スケジュールが見えない中で進められ、とにかく時間配分ができません。ということは、携帯を操作している時間も確保し難い状況だったと言えます。その点では、運営方法が非常に巧みだったと言えます。

実際、開催場所は葉山の眺めの良い場所でしたから、写真を掲載したかったのですが、食事中も研修内容の意見交換が続くような真面目な時間でしたから、ブログの更新なんかあり得ませんでした。

入社してからというもの、研修らしい研修をほとんど受けていなかった寅パパ的には、「よくもまぁ、まともに育ったものだ」と今にして思いますが、ここで修正を余儀なくされる人は、どういう人生を歩んできたのか、そっちの方が気になって仕方がありませんでした。

寅パパ