寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

空気一変

今日も穏やかな陽気の朝でした。

例によって例の如く、気分良く寅次郎と散歩をしていたわけですが、その空気は一変。原因はなんと寅次郎。寅ちゃんがコースを逸脱して、川沿いの芝生に入って行って、いきなり何かをバクッ!

拾い食いをしたことで状況は一変したのです。茶色の物体だったことしか解らないのですが、結局何を食べたのか確認できませんでした(泣)。もちろん寅パパはその場で寅次郎を躾けます。その場でやらなければ全く無意味だからです。

まったくどうして拾い食いするのか・・・。昔はしなかったのになぁ。

リリーと一緒だった時に、生き残る本能というか、変なライバル心というか、そんな感じで拾い食いが目立つようになったんだけど、今はリリーが居ないんだから、そんなに頑張らなくても良いのに・・・。

一応、寅パパが注意してみているので、寅次郎の拾い食い成功率は5〜10%ですがね。

これからも気をつけようっと。

寅パパ