寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中国料理で落ち着く

お疲れさまです。寅パパです。

高速道路に散らばった鰹。なんとか有効活用してほしいと願うばかりです。

さてさて。

新しい仕事のすべての研修が終わり、1日から実務に就いています。毎日早起きですけど、苦にならないので、とても健康的な毎日を送っていると言えます。

朝食をしっかり食べて行きますが、頭と神経を使うばかりで、運動量が少ないから、お腹がすかない。するとランチは食べたり食べなかったり。食べても、蕎麦やおにぎり。

そうなると週末の食事は大切になります。当然、気を遣わなくて済む、よく知った店へ…ということで、いつもの中国料理へ(笑)

今日も美味しい料理をいただきましたが、またまたサービスで画像のニラ饅頭が。肉汁溢れる餡は、絶妙な塩気のニラ玉と共存しています。

前回は葱油餅をサービスしてくれて。

家庭的なものが一番ありがたい。

上海蟹、フカヒレ、ツバメの巣、巷で高級と言われるものは、もう要らない。

このお店は、寅パパにとって本当の『我が家の食卓』なんです。

またお土産持っていこうっと。

今度は果物にしようかな。フグスマの。

give & takeだもんね。

寅パパ