寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

GoblinShark〜その弐

霧雨の舞う肌寒い陽気で、毎日の寅ちゃんの散歩も大変です。別に寅ちゃん本人は大変じゃないんですけどね。

さて、先日記事を掲載したミツクリザメ(GoblinShark)。残念ながら、昨日天に召されたことがわかりました。鴨川シーワールドの水槽内で遊泳したのは、たったの3日間でした。

本当に残念だし、可哀想でなりません。

ミツクリザメが水槽の中を泳いでいた時には、「悪魔のサメ」とも言われる所以となっている、その上下の顎を大きく開いて突き出したモノ凄い顔も見せることは一切無かったそうです。ただただ静かに泳いでいたそうです。

寅パパが思うに、たぶん人間に捕獲され、狭い水槽に入れられ、結局食欲も無くなって衰弱死したんだと思います。日頃は深い海の底に住んでいる彼らは、どんな思いでいたんだろうかと・・・と思うと涙が出ます。

無理をしてでも、やっぱり思い切って、先週の日曜日にブログを書いた後にでも会いに行ってあげれば(?)良かったと悔やまれてなりません。

冥福をお祈りしたいと思うし、「人間の網にかかるようなところに来ちゃダメだよ?」と伝えたいです。

寅パパ。