寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

毎月恒例

今日はよい天気。これから寅ちゃんのお散歩です。

さて、最近の寅パパは、上海の会社の経営に必要な定時出張が月末に入ってしまうため、毎月恒例のお墓参りが難しい。今月はこの週末を逃すと行けない。だから今日行くことにする。

ついでだから、福島では次の行動を。

1)マスクを買う

2)会社へのお土産を買う

福島ならマスクの買いだめに走る人はいないと思うから、いくつかのドラッグストアを回れば手に入るんじゃないかと思っています。さすがに出張が多いと、在庫が薄くなると困ります。常時装着しているわけではなくて、交通機関を使用して移動する場合に使用していますが、無いと困ります。

寅パパが使っているのは、7枚入りのサージカルマスク。これは良いです。

次に、会社へのお土産。いつも中国のお土産だと飽きちゃうし、これだけ頻繁に行っているとさすがにネタが・・・。

本当は飯坂の「けしまんじゅう」を買いに行きたいんですけど、郡山近辺で捜すことにします。

会社のおやつで食べれるような、何か美味しいものをご存知なら教えてくださいね。

寅パパ