寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

健康診断

最近ようやくセミの声がうるさく感じられます。

今日は代休消化を兼ねて、法定健康診断へ。

前回の出張中にすでに終了していたし、

明後日からまた出張なので受けなきゃ・・・。

健保組合理事を務める立場上、

完璧に不参加というわけにもいきません。

一般的にこのような健康診断は、

会社の施設内であちこち盥回しにされ、

最後は雨だろうが強風だろうが、

外のレントゲン車に押し込まれるパターン。

待ち時間もかな〜り長く、

立ったり座ったりして血圧も上がるわい。

だが今回は違いました。

広々とした施設。少ない人数。待ち時間ゼロ。

こんなに快適なら、別受診の方が断然よい。

しかも看護師も若くて素敵なお姉さんが多い。

恐らく経験豊富な方々は出張なのでしょう。

前回はバリウムを消化してしまった寅パパですが、

今回は下剤が見事に効いてGPです。

いろいろな意味で、

久しぶりにスッキリ(?)な健康診断でした。

寅パパ