寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ビヤガーデン

残暑お見舞い申し上げます。

会社の先輩方に可愛がっていただいている寅パパは、

金曜日に「暑気払い」として、

人生初のビヤガーデンに連れて行ってもらいました。

死んだ親父は酒を一滴も飲めなかったので、

ビヤガーデンは行ったことが無く、

自分が社会人になってからも、

どこにあるのか知らず流行ってもいなくて・・・。

結局42歳になるまで行ったことがありませんでした。

それが昨日とうとう実現しました。

場所は九段会館屋上。

「えっ?」とボクにとっては意外な場所でした。

だってここは旧称「軍人会館」。

2・26事件の時は戒厳司令部が設置された歴史ある場所です。

それが今では屋上でビヤガーデン。

平和な日本の象徴かも・・・。

初めて行ったけど、とにかく広い。

そして安い(いろんなプランがある)。

しかもバニーガールが数名ウロウロして、

お酌をしたり、オーダーを取ったり。

いとおかし。

老若男女問わず、お客はたくさん。

女性だけのグループも多いのにはオドロキ。

中には昔兵隊さんだったのか、お爺ちゃんの集団が。

ガーデン脇の神社の前で並び、

バニーガールに記念写真を撮ってもらって、

意気揚々と帰って行った。

不思議な感じがした。

寅パパ