寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

上海も寒いぃ!

あっという間に11月。この時間の流れは何なのでしょう・・・。

おかげさまで上海の天気は晴れが続き、

出張(半駐在)の身としては、とても助かっております。

・・・というよりも「助かっておりました」でしょうか。

なぜなら、昨夜より北風がビュービュー吹き始め、

今朝は完璧に初冬のような寒さ。

香港行きを控えて冬支度なんぞ持参していない寅パパには、

とても厳しい気候になってしまいました(泣)。

天気図を見れば一目瞭然。上海も寒いわけです。

今日明日はおとなしくしていないと、

風邪を引いてしまいそうな予感(悪寒)がします。

こういう日は、北京時代のように、

羊のシャブシャブで一杯飲るのが一番です。

でも、一人じゃ厳しいのであきらめます。

寅パパ