寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ケータリング

皆様、お疲れ様です。

今日の寅パパは、一日中家でゴロゴロ。

こちらで借りている自宅には、

IPTVが入っていて地上波の関東も関西も見れるから、

いくらでも暇つぶしができちゃいます。

こういう時に困るのは食事。

寅パパは昔から、

一人で日本料理屋に行くような性格ではありません。

でも最近の中国だって結構便利なんです。

マックとか、ケンタなんか一人分からケータリング可能。

でも寅パパはジャンクフードが嫌い。

かと言って、日本風のお弁当を配達されるのもイヤ。

そうなるとやっぱり中華になります。

でもね、お店によって値段が全然違います。

今回は、今までと違う店を昼間に食べに行って発掘し、

夜に頼んでみました。

するとどうでしょう。

中華の場合は、料理人が中国人である限り、

そのお味には大きな違いはありません。

でも、お店の客筋やロケーションなどによって、

値段が大きく違ってきます。

今回の結果を記します。

         従来    今回

魚香茄子     22元    12元

チンジャオロースー   25元    12元

麻婆豆腐     25元     8元

明日の朝もこれでバッチリです。

寅パパ