寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

冬休み

子供手当てや高校無償化など、

子供たちにまつわる話題が新聞紙面を飾っていますが、

世の子供たちは今週あたりから冬休み。

毎日ゆっくり過ごして、

ウィンタースポーツpict:snowに行ったりして、

自由な毎日なんだろうなぁ。

塾に行く子もいるだろうけど、

そんな子供はかわいそうだなぁ。

おっと本題から逸れそうになった。

いつも思うのだけど、

夏休みや冬休みはなんで子供だけなの?

どうして大人には無いの?・・・(悩)。

欧州ではバカンスといって、

平気で1カ月程度休むじゃないですか。

日本ではなぜに無理なんだろう。

ただ単に貧乏性だから?

それとも労働力を搾取されているの?

pict:qpict:qpict:qpict:q

どうして大人には無いのだろう・・・。

全く理由が見当たらない。

誰かご存知でしたらご教示ください。

寅パパ