寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大分

久しぶりに訳の解らぬニュースがあったので。

寅パパが「?」と思ったその御題。

25日の某紙夕刊。

観光庁長官に☆♪氏起用」

この御方、とあるブットボールクラブの社長だったとか。

しかも旧自治省出身だという。

今回の「?」の前フリはその前日の紙面にあった。

それは「経営難のJ2**につなぎ融資」というもの。

あらあら。

J2降格の責任を負ったらしい御方で、

しかもクラブを経営難に追い込んだ張本人を、

観光庁長官に起用するのはどういう了見だい?

無駄遣いは得意だから選んだのだろうか?

費用対効果は抜きに動ける人物を選んだのでしょうか?

国交省は、もう少し丁寧な説明があって然るべきである。

寅パパ