寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

万事如意

寅次郎はいつもと変わらない生活ですが、

寅パパは、心穏やかに新しい年を迎えました。

眩いばかりの新年の朝日を浴びて、

寅次郎と一緒に散歩初めと洒落こみました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も中国相手の忙しい日々が続きます。

景気対策として金融緩和策が講じられているのに、

過熱する一方の不動産バブル。

米国債保有率は上昇し、

GDP実質経済成長率の伸びも一定レベルを維持。

外貨保有高も高止まっているのに、

頑として為替レートはほとんど動かさず。

こんな国とビジネスをするのは大変なことです。

オペレーション上の投資は最低限にして、

知恵を絞って最大限のリターンを確保する。

これが一番難しいですけど、ハマれば「してやったり」です。

今年も頑張っていきましょう!

寅パパ