寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

新聞サービス停止

さ・・・寒い!!!

上海は東京よりも数段寒いですpict:soppo

昼間の最高気温も5℃前後。

風もあって体感温度はかなり低いです。

さて今回の出張は6日に日本を出国したのですが、

機内で大きく違ったことは、

エコノミーで新聞提供サービスが無くなったこと。

寅パパ的にはとても嬉しい。

それはなぜか?

スマートに新聞を読まれる方は良いのだけれど、

新聞紙のバシャバシャという音を立てなければ

気が済まない人が多くて、

ゆっくり休みたくても煩くて仕方がなかったからだ。

でもね、一つ意見を。

日本出発便は不要だと思うのですが、

帰国便には提供しても良いのではないかと思います。

久しぶりに帰国される方もいれば、

ちょっと長めに日本を離れた方もいるでしょう。

「一律」という流れではなく、

もう少しキメの細かいサービスをお願いしたいものです。

寅パパ