寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

cancer 癌

いゃぁ、寒いですね。

寅パパです。

強烈な寒波の到来で、東日本や日本海側では降雪の影響が出ているようですが、我が福島も含め、これからの季節頑張りましょう!

さて今日は癌について。

寅パパの独り言として、流してくださいね。

昨今、癌をクローズアップしたドラマが多いですが、中でも、若い夫婦が互いに癌に罹患しても尚、精一杯頑張るドラマ『ママとパパが生きる理由。』を、真剣に見ています。

なぜなら、寅パパは祖父と父、共に癌で亡くし、恐らく自分も癌の遺伝子を持っていると推察しているからです。さらに、別れた寅ママが癌になってしまったこと(ドラマのようなステージではありません。)、それと、複雑な姑との関係がオーバーラップしているからです。

最悪の状況になった時、どれだけ『治療』に集中できるように環境を整えられるか。どれだけ『家』という柵を除外して考えられるか。

改めて考えさせられます(T_T)

寅パパも数度にわたって入院するような病に倒れ、その都度、別れた寅ママだけが助けてくれました。本当に感謝しています。

考えたくはありませんが、万一寅ママに癌が再発するようなことがあれば、自分は責任もって対応します。

そんな人生もあるのです。

寅パパ