寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

初夏

昨日雨が降ったおかげで、都心は実に爽やか。

西からの高気圧が乾いた風を送り込んでいるから、それだけでフレッシュな感じがする。

先日入院していた病院近くの公園は、次々に新芽が出揃い、緑色のコントラストがとても鮮やかだ。

おそらくこの風景も、点滴をしながらでは感動も薄かったはず。今更ながら、健康な身体で初夏を感じられることを幸せに思う。

明日は自宅近くの蓮の花を紹介しましょう。

寅パパ

追伸:今日はザリガニ捕りの「浅ましい」家族が多かったので、

   明日以降に、なんとか撮影したいと思います。

   ザリガニが好きなら、上海に移住すればイイのに。