寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

優先順位

寅ちゃんの朝の散歩は雨。コースもショートカットだから、距離も短めで申し訳ない思い。

普天間基地の移設マターについて、これだけ迷走して結局、元のプランに戻るとは・・・。

子ども手当

高速無料化

暫定税率廃止

何をとっても中途半端。しかも、軽はずみな発言で自分たちの首を締め上げているのだから、開いた口が塞がらない。

危機的状況においては、優先順位を明確にして、政策を実行することが肝要なわけだが、現政権は開店したての店の如く、メニューを並べるだけ並べて、『自慢の一品』が全く無い。

さらに国民目線に立った発言も少なく、これでは有権者も離れていくのは当然である。

税収(財源)に限って言及するなら、法人税は下げるべきでない。消費税引き上げは、早急に議論・検討すべきである。

うだうだ時間を浪費するくらいなら、未来を見据えた議論を確実に進めることが必要なんじゃないかなぁ。

寅パパ