寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

所信表明

新しい内閣総理大臣が衆参両院で所信表明をした。

冒頭の自己紹介と思い出話は、

もっと短くすべきだったんじゃないかなぁ。

さてさて。

素直に自分の考えを述べ、

「強い」を連呼して、ヤル気を強調して。

全体的な印象は良いです。

反省すべき点も口にして、実直な感じは好感が持てます。

民主党として初めて組むことができる

来年度予算を前提に無駄を極力排除し、

さらには税収確保を念頭に政権運営を進めたい、

その姿勢は決して間違っていないと思う。

それに比べて野党。

もっとマシなコメントは無いのかね・・・。

自民、公明、共産。これは最悪。

社民は仕方がないとして、

意外にもみんなの党のコメントは非常に簡単明瞭。

次期参院選では「みんなの党」が気になりますね。

寅パパ