寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

セーフ

今日の上海は、雨が降ったり止んだり。

明け方には雷雨もありましたが、日中は小康状態。

しかしこの湿度なんとかならないものかねぇ。

成田空港のセキュリティチェックでは、

今日からボディスキャナーの試験運用が始まった。

寅パパはギリギリセーフ。

昨日出国したことで、透視されずに済みました。

でも、プライバシーの保護策が十分じゃない状況では、

スキャナーを導入することは同意できないなぁ。

しかも国交省提供のサンプル画像に、

堂々と「ぼかし」が入っているくらいだから、

議論を慎重に進めてほしいわね。

一番怖いのは中国で運用されること。

この国はなんでも「アリ」ですからね。

寅パパ