寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

マイナスイオン

今日は福島の土湯温泉に来ている。

毎月頻繁に出張が続き、日本の暦もノーマークだったため、海の日の連休も直前まで気付かなかった。

当ブログでもお馴染みの大先輩である海パパにお願いして、温泉旅館を確保していただいた。

今回の旅は、自然の緑に近付いて心身のリフレッシュをすることである。

今回の画像は、久しぶりに行った浄土平。

下界の真夏日とは打って変わって、清涼感溢れるマイナスイオンが出迎えてくれた。湿原を散策するだけで心が洗われる。

今日はこれから五色沼に出かけ、猪苗代経由で帰京予定。

ドライブルートは、福島出身の寅パパの遠い記憶を頼りに決めると危険極まりないから、カーナビに案内を頼む。だって知らない道が一杯なんだもん。

海パパさん、ありがとうございました。

寅パパ