寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

一つの決断

涼しくて味噌ラーメンが一際美味しい季節が到来しました。

さて、発表が延び延びになっていたこと、書いておきますね。

長年中国関連の業務に携わり、

2009年4月からは上海を毎月訪問する激務が続きました。

ですが、過労とストレスで心身が疲弊し尽くしてしまい、

一旦現状から離れて、心身をリセットしようと考えました。

いろいろな要因が複雑に絡まり、

もはや生理的に受け付けなくなった部分もありました。

いろいろ選択肢はありましたが、

寅パパもそう若くはありません。

そこで選んだ道は、

以前書記長として頑張った企業内労働組合の専従職です。

誰もやりたがらない仕事です(苦笑)。

会社に先に根回しをして、

全て了解を得られた後に専従職に立候補しましたから、

スジはきっちり通した形です。

会社もボクの苦悩に理解を示し、スッキリ同意してますし、

必ず戻ってきて欲しいとも懇願されました。

来月1日から勤務します。

組合の仕事だって大変ですが、

組合員のため、組合のため、ひいては会社のために働くわけですし、

「ヒト」のための大事な仕事ですから、

少なくとも今よりは精神衛生上とても良いです。

しかも重要案件が山積していて、

ボクの力を必要とされています。

幸せなことです。

しばらくは落ち着いた生活が送れそうです。

寅次郎が一番喜んでくれている(?)かも・・・。

寅パパ