何やら羽田の国際化でたいへんな盛上りの日本。
誠にもっておめでたい方々である。
どのような条件を、どう利用していくのか、
具体的なコメントは全く聞けないのが残念。
これまで「内際分離」を基本にしてきて、
3年前に「ゲートウェイ構想」で舵を切った日本。
羽田と成田が相互補完しながら、
日本の発展に寄与するために、
寅パパの勝手な意見を書かせてもらう。
【リニア】
東京から名古屋まで真っ直ぐだとか、
やれ千曲よろしく曲げて長野だとか、
はたまた停車駅はどこにするだとか、
全くアホな議論である。
誰だ、主導しているのは!
寅パパは言いたい。
成田⇒羽田⇒横浜でこそリニアを開業すべきである。
成田と羽田の距離を縮めることが肝要なんだ。
上海浦東⇒上海虹橋が実現していないのだから、
日本が実現すべきである。
【査証】
ターゲットを明確に絞って、
査証発給の緩和(査証免除)をもっと進めるべきである。
これは特に観光面において重要な施策だ。
ついでに、強制送還はLCCにしましょう。
【LCC及びパックツアー】
これは航空業界・旅行業界の協力も必要だが、
ビジネス客との明確な線引きを示して欲しい。
価格と価値を明確にして欲しい。
明確にすればこそ「valuable」なものが見えてくるのだ。
上屋が立派なだけでは話にならない。
生かすも殺すも「知恵」次第である。
寅パパ