寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

無事

寅パパの実家も大変な状況になっている。

昨夜から全然連絡が取れなかったのだけど、

今朝早くようやく繋がりました。

寅ちゃんの散歩の途中で公衆電話でゆっくり話をしました。

向こうの電話機が電源を必要とするタイプだったため、

全く繋がらなかったそうです。

今は、昔のアナログ式に変えて、

電源無しでも繋がるようになっているそうです。

実家は高い塀に囲まれて立派な門があるのですが、

それらはすべて倒れたとのこと。

家の中は純和風の作りですが、塗り壁が落ちて、

家財道具が散乱しているそうです。

ライフラインは止まっていて、

片づけするくらいしかやることがないとのこと。

実家には日本舞踊の稽古場があるのですが、

そこだけはしっかりしているので、

そこを寝場所にしているんだそうです。

まぁひとまず安心しました。

こちらからも行けないし、

向こうからも来れませんが、

JRが通ったら東京に避難して来い、

そう伝えるのが精一杯でした。

寅パパ