寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

買いだめに対する強硬策

都内における買いだめ現象は常軌を逸している。

冷静な判断ができなくなっている消費者が多い。

パンを買いだめて一体どうするのか・・・

おにぎりを買いだめて何に使うのか・・・

トイレットペーパーの買いだめがなぜ今必要なのだろう。

水が出ている地域で、

どうしてミネラルウォーターの買いだめを許容するのか。

枝野官房長官の公式会見で買いだめに言及しても、

恐らくなんの効果も無いだろう。

ならばどうするのか?

公式見解で注意喚起したんだから、

それでも状況が改善しないのなら、

若干強めの施策を講じるべきである。

増産した分を首都圏に廻す必要は一切無い。

すべて首都圏を通過させ、被災地に直接送付すべきである。

我慢させないと気付かないのなら、

こういう手段も致し方が無い。

特に燃料、食料、飲料をすべて廻すべきである。

中途半端な対応では埒が明かないのだ。

寅パパ