寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

70歳台の複数名のお元気なセンセイ方が、なにやら胡散臭い数合わせを始めようとしているとの報道が。

まぁ、お元気なこと。

『○○に賛同する議員は70〜80名』

そう書かれても、

『賛同する議員は70〜80歳』

・・・としか見えない(苦笑)。

将来の重要な方向性を、その頃にくたばっているような輩に決められたくない。

若いセンセイ方、もう少し足で稼いで、庶民的な汗をかいて、足りないけどその頭を使っておきばりやす。

ラウンドガールやってる場合じゃないです。

使い慣れない英語でアジェンダアジェンダ宣うのも滑稽です。

どうせ政治は停滞するんだろうし、暇だから『政治綱領』でも書いてみるかな。

寅パパ