寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

落とし前

寺田農という俳優が、人の道に外れた振る舞いをしたらしい。

訴因(婚約不履行)は別として、事の真相や如何に。

但し、火の無いところに煙は立たぬし、女の涙は無い。

寅パパが激怒しているのは、この阿呆が、寅パパの大好きな鬼平に、ご丁寧にもケチを付けてくれたことだ。

『盗賊婚礼』

なかなかの一話だけど、ケチがついたら少々興醒めだ(泣)。

橋之助さんは殊の外素晴らしい演技で、改めて活躍願いたい一話。そこに阿呆がケチをつけてしまった。

吉右衛門さんも厳しさとべらんめぇが渋い一話なんだが・・・。

この落とし前をどうつけてくれるのか。

先日の『齢』

深く考えてしまう。

寅パパ