寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

年金なんて…

年金財政試算

厚労省はバカじゃないのか…と言いたい。使うことありきってなんでしょうか?

寅パパは開いた口が塞がらなかった。運用利回り4.2%がどこで担保できるのだ?

国民としては、そんな美味しい運用があるならば、それこそ今すぐに教えて欲しいものである。運用でリスクをとる覚悟が行政にあるのなら、その根拠を出して欲しいものだ。

官は全く責任を取る姿勢がない。リスクを取る覚悟もサラサラ無い。そして、これまでの甘い読みを詫びようともしない。

運用利回りが試算通りなら、128兆円を今すぐ国民に全額戻し、個人運用個人責任による全面的ドフリー401kに変えて欲しいものである。

最後に、今市の事件の容疑者が逮捕されたことは、心に安堵感を与えたニュースである。

改めてご冥福をお祈りしたい。合掌。

寅パパ