寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

現職不出馬

お疲れ様です。

デング熱で大騒ぎになっていますが、日本全国の人が出かけて来ていることに、改めて驚いている寅パパです。

寅パパなんて、年に一回行くか行かないかって感じなのに(笑)

さてさて。

我が故郷の福島県

現職知事がようやく不出馬宣言しました。

ギリギリまで引っ張った意味が全く分かりません。むしろ遅いくらいですね。

県民の声を丁寧に聞き取る努力もせず、中央に対して勇猛果敢に積極的にアプローチすることもせず。終始受け身の姿勢だったことは、深く反省して欲しいものです。

立候補予定者には、任期中の復興計画工程表を明確に打ち出すこと、さらにはマニフェストの提示と共に、県民の暮らしをどのように立て直していくのかという基本的政策理念をしっかり打ち出すことを要求したいものです。

諦めの境地に立つ県民が、希望をもって投票に向かえるような、そういう大事な選挙になるよう願って止みません。

寅パパ