寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

しくじり?

お疲れさまです。寅パパです。

寅ちゃんは犬歯4本だけになりましたが、極めて健康な福島の暮らしを満喫しています。

さて。

しくじり先生』という番組が、ゴールデンに放送されました。そんな中で、浅田舞さんの言いたい事は、とても理解できました。

天才的な弟妹。うんうん。

寅パパは『年子』の1歳下に、極めて優秀な弟が居ました(笑)。彼は、確かに利口です。

兄弟(姉妹)で同じ習い事。これはイケません。浅田舞さんの仰る通りです。

寅パパもそうでした。ボーイスカウト、少年サッカー、ピアノ。その中でもボーイスカウトの下のカブスカウトでは、団内で兄弟喧嘩でしたからね(笑)。

浅田舞さんが言った一言。

『お姉ちゃんも頑張らないとね』

よく理解できます。

さらに『勝てぬなら 迷わず行けよ 別の道』

よく言った!

寅パパの場合、大学受験を一発しくじると、弟と同学年?…というシチュエーション。そうなると、寅パパは色々考えましたよ。そして海外に行きましたよ(笑)

その理由も、『弟が英語なら、オイラは違う言語で!』ってな感じですね。

そう、兄弟(姉妹)だからといって、どちらか一方に重きを置くのはナンセンスだと思います。

寅パパ