寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

何か違う

今夜のNHK

川崎の男子中学生殺人事件のその後に焦点を当てた番組であった。

いろいろな意見はあると思うが、寅パパは書いておきたい。

登場人物に対する個々のコメントを申し述べる考えは毛頭ないが、当該事案と東日本大震災を関連付けるのは、余りにも強引過ぎる。人災と天災を同列に扱うのであれば、川崎の被害者は特別不運な人間なのかい?

合理的な説明が欲しいね。

被害者が出てから以後、現場でなにかと活動する方もいるらしいが、物理的にはそっとしておくことの方が大切じゃないかね。

感じることがあるなら、伝え方は他にもある。

こんな番組を平気で流すのはアンビリーバボーだ。

寅パパ