寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

60億円

混乱の収拾に躍起の新国立競技場問題。

元々のデザインコンペ関連の契約が、どんな条項を含んでいたのか定かではないけれど、ここにきて60億円の支払い発生との報道。一部では『捨て金』とも書かれる始末。

官僚?役人は億単位の金の効果をどのように考えているのか…。民間なら、それだけの営業利益を生み出すことがどれだけ大変かバカでも理解している(全員ではないけどね)。

JSCも含め、関係者全員が給与カット、退職金返上であるべきだよ…。

一方、東芝の不適切な会計処理に関する調査報告では『3日間で120億の営業利益改善』これはこれでアンビリーバボー。製造原価、そして原価率からひっくり返せば、どれだけの売上高が必要か解らないわきゃない。

こういう発言をするマネジメントは正気じゃないよ(笑)

寅パパ