寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ボーイスカウト

勿論、ガールスカウトも忘れてはいません。

今クールのドラマ。

なんだかなぁ?…ってぇのが多いのですけど、そこかしこにボーイスカウト出身として改めて考える場面があります。

以下に幾つかを記します。

リスクの…

スカウト的には『備えよ常に』

そのものです。

ホテル…

スカウト的には『いつも他の人々を助けます』

はい、喜んで!

どこぞのデザイナー…

スカウト的には『神と国とに誠を尽くします』

子供でも理解してますよ(笑)

さらに、この夏クローズアップされたシュノーケリングによる遭難への対策や、他人様にご迷惑をおかけしないホンモノの野営も学べます。また、これは正しい実証試験が必要だとお断りしますが、もしかしたら除菌除菌の生活からもちょっぴり離れるとができて、免疫がつくかもしれません。なにせジャガイモの芽も食べてましたから…炊飯で面倒なんですよ(笑)

少子化により、スカウト活動に参加する方が少なくなっていますが、世代も生活範囲も違う人間と、様々な社会性を学べるのはスカウト活動が良いと再認識しました。

現代の親御さん!一度見学に言ってみてください。

締めくくりに、今クールのドラマで寅パパ的に一番フムフムだったのは、以下の台詞です。

『本当のプライドは、他の人に傷つけられたりしないんです!』

寅パパも、誰にも負けないぞ!と思うくらい、ありとあらゆる中国経験を積みました。つまり、他人とは違う世界で頑張る決意とイコールなんだと思います。プライドを持つからこそ、一流の仕事ができるのだと、寅パパは信じています。

寅パパ