寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

明日は国慶節

おっ!一発変換(国慶節)

お疲れさまです。寅パパです。

今朝は、冬目前かい?と思うほど冷え込みましたね。タンメンの美味しい季節が近付いてますね(笑)

さて

明日は中国の建国記念日である国慶節。

66年目。中国では『六六(流流)大順』と同じ発音にかけて、全てが上手く進むと言われています。

抗日戦勝記念日&軍事パレード、訪米、国連総会、偽札摘発、そして国慶節。習近平政権の最大級の国民誘導が最終段階ですが、国民はどこまで党中央を信用しているのか、これまでに無いほど懐疑的になりますね。

アメリカの外交力の低下、これがとてつもない大きな影を落とした結果だと思います。日本も安保関連法案で影響を受けたということです。

寅パパ